とある女性起業家のお話

少し前まで、スピリチュアルとは全く無縁の、自己啓発系コミュニティに所属しておりました。みんなで頑張って人生変えるぞ!みたいな。

 

主宰は、同世代の女性起業家さん。

ハキハキとした喋りが特徴で、この人についていけば人生変わるかな?と思うところがありました。

 

入ってから知ったのですが、かなりのスパルタな人で、

 

課題やれ!言い訳すんな!忙しくて出来ない?じゃあ睡眠時間削れ!私はここ数年寝ないで頑張ったんだ!

 

みたいな感じでした。当然、脱落者も出てくる訳です。そんな脱落者を、軽蔑しないまでも残念な人認定してしまうのが彼女でした。

 

その彼女の口癖は、「私で出来たんだから誰でも出来る」。

彼女は学ぶことにお金を大量に注ぎ込んでお金を稼ぐ手段を見付け、裕福になったそうです。預金がゼロになっても回収すればいいから平気、という考え方をする人でした。

 

ひょんなことから、彼女が生年月日を漏らしたので調べてみたら…

 

支月と蔵干の月支元命が食神で、食べ物に一生困らないと言われる星周りでした。

 

そりゃ成功するわ…預金がゼロでも平気だろうよ…

 

そういう人が寝ないで頑張れば、大金を手にするでしょう。でも私は寝ないとしんどいし。

 

それに気付いて、私もそのコミュニティから脱落したのでした。